DHA・EPAって何者?現役管理栄養士がお答えします!

最近話題のDHA・EPAの効能などをご説明致します。

ブリのカルパッチョ(DHA・EPAレシピ)

寒さも少し和らいできて、日差しのある日中なんかは大分過ごしやすくなってきましたね。

インフルエンザの流行も終息に向かっているようです。

季節の変わり目、寒の戻りなどに注意して体調を整えていきたいですね。


また、寒さが和らぐこの時期迫ってくるものといえば花粉です。

私はもう既にくしゃみに見舞われています。


鼻がグズグズしだすこの時期に、ブリの刺身を少しアレンジしたカルパッチョで鮮やかに気分を上げてみてはいかがでしょうか?

とても簡単なのでアレンジ次第でバリエーションは無限大!パーティメニューにも。


生のブリを使用するので、DHAEPAも無駄なく取り入れることが出来ますよ。



*ブリの和風カルパッチョ


材料

ブリの刺身


(お好みで)

玉ねぎスライス

貝割れ菜

サラダ水菜

ラディッシュ

パプリカスライス

カラフルなミニトマト .など


玉ねぎドレッシング



すべてお好みで盛り付けていくだけです!

簡単ですよね!盛り付けのセンスは問われますがこれだけでボリューム満点の一品が出来上がります。


ソースはお好みで別のドレッシングに変えてみたり、ポン酢にオリーブオイルを混ぜるだけでも美味しいです。わさびや柚子胡椒などを使用してピリリとパンチのあるソースも良いですね。


是非お好みのソースを探してみてください。