DHA・EPAって何者?現役管理栄養士がお答えします!

最近話題のDHA・EPAの効能などをご説明致します。

さかなのパスタソース

まだまだ寒い日が続きますね。

福井県では37年ぶりの大雪に見舞われ沢山の車が立ち往生となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


こんな寒い日には外に出かけるのも億劫になってしまいそうです。

自宅でのんびり過ごしたい!

そんな時、レトルトの食べ物を戸棚に忍ばせておけば重宝します。


今日は、CMで見かけて気になっていた魚のパスタソースをご紹介します。

貝類や肉類のパスタソースはよく見かけますが、青魚のパスタソースとは果たしてどのような物なのでしょうか?


おさかなのパスタソースの種類はこちら。

・いわしのトマトソース

・さんまのペペロンチーノ

・マグロのオイルソース

・さばの塩レモンソース

かつおのアラビアータ

・マグロのガーリック醤油

・いわしのプッタネスカ



どれも美味しそうですよね。

手作りで青魚のパスタを作ったことがないので、こういった形でパスタにできるとは新たな発見です!

缶詰の会社が出しているパスタソースなので、魚の独特の臭みはそこまで強くなさそうです。ただ、白身魚にくらべると魚独自の風味は感じられます。



また、調べたところ残念ながらDHAEPAの表示はありませんでした。

ですが、どれもDHAEPAが多く含まれる魚なのでDHAEPAの含有量に期待できます。

種類も豊富で7種類あるので一週間日替わりで食べてみても楽しめそうです。