DHA・EPAって何者?現役管理栄養士がお答えします!

最近話題のDHA・EPAの効能などをご説明致します。

毎日の食事にプラス!

寒さがだいぶ和らいで真冬に使用していたコートも必要なくなって来ましたね。そろそろ厚手のニットなとを片付けて薄手の春物コートなどにシフトチェンジしようとしている方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目のこの時期、寒の戻りなど気温の変化により体調を崩さないように気をつけてくださいね。


体調を崩さないためにも、適度な運動、良質な睡眠、そしてバランスの良い食事が大切です。


皆さんのご家庭で普段作られてるお食事に、少しプラスするだけでDHAEPAもプラスできる商品を見つけたのでご紹介します。


味の素から発売されている、毎日®︎栄養オイル DHA&EPAという商品です。

この製品は名前の通りDHAEPAが含まれているので、サラダにかけたり、炒め物に使用したり、和えたりと幅広く手軽に使用することができます。


コーン油に配合しているので、扱いにくい風味などは無く幅広くご使用いただけます。


1日の摂取目安11グラムあたり、DHAが450〜910mg、EPAが90〜550mg含まれておりアレルギー物質を含む原材料はありません。


今までだとDHAEPAを摂ろうと思うと魚を食べなくてはいけませんでしたがこのようにオイルに配合することにより普段の食事に手軽に取り入れることができて、料理の幅が広がりますね。


ぜひ活用してみてください。